住まいのことなら まずはご相談を
WEBお問い合わせ窓口: 0120-31-3031

 リフォームの進め方

 事前のご相談から施工、アフターメンテナンスまで
丁寧安心な対応をお約束します
flow01.jpg flow03.jpg flow02.jpg

HOME | リフォームの進め方

WORKFLOW

リフォームの進め方

受付

01 受付・現地調査

まずはお問い合わせください。リフォームのご要望をお伺いし、現地調査の日時を調整致しましす。弊社技術員が現地調査を実施し、状況に合わせた今後の対応をお伝えいたします。

矢印
見積もり

02 お見積提出・契約

お伺いしたご要望内容を元にお見積もりを作成しご提示いたします。不明な点や追加削減事項など調整の上、お客様と弊社の間で工事請負契約をいたします。

矢印
挨拶

03近隣挨拶・着工

工事に際し、駐車・音・ほこり等でご迷惑をおかけする場合がある為、事前に近隣のお宅に挨拶及びご連絡した上で、着工いたします。作業に入る前には、毎日その日の作業内容をご説明し、帰る前にその日の作業内容をご報告します。

矢印
完成

04 中間・完成前・完成検査

工事期間中、段階的に作業状況をご確認いただき、ご希望通りの仕上がりか、ご確認いただきます。

矢印
引き渡し

05 完工・引渡し・近隣挨拶

工事完了後、お客様立ち会いのもと、ご確認いただき、お引き渡しいたします。あわせて、工事の無事終了の御礼とご報告に、近隣のお宅にも御礼のご挨拶をいたします。

矢印
アフターサービス

06 アフターサービス・保証期間

完了後にも、定期的に訪問をさせていただいます。完工後の状況確認とともに、お客様に評価いただき、ご不満があります場合は対応いたします。あわせて、リフォーム 設備の使い方や使い勝手について検証いたします。最長10年間保証いたします。